沖縄 社会人バスケットボール・サークル【クライマックス】

バスケットボールをお楽しみ頂く為に、バスケ・サークル【クライマックス】でバスケをする場合に必要な物と必要ない物のリスト。
てぃーだブログ › 沖縄 社会人バスケットボール・サークル【クライマックス】 › 沖縄社会人バスケ › バスケットボール|必要な物のリスト
2008年11月02日

バスケットボール|必要な物のリスト

沖縄バスケットボール・サークルのクライマックス
バスケする場合に持参する物(必要)のリスト

・費用(参加費)
一回参加する毎に一人当たり100円を徴収します。
基本的に未成年の場合は、無料。

※バスケ・サークルとして活動するための部費が不足した場合、
別途、徴収する場合または値上げする場合があります。
その場合は、事前に告知します。

世の中に百円で2時間楽しめる遊びは、なかなかありません!(笑)

・バスケットシューズ(バッシュ)
体育館でバスケをするためのシューズを各自お持ち下さい。

バスケットシューズ(バッシュ)が無い場合は、体育館でのハードな
動きに耐えられるシューズでも代用できます。

※体育館用のシューズをお持ちで無い場合は、参加は不可。

もちろん裸足では、出来ません(笑)

・飲み物
バスケは激しいスポーツなので汗をかきます。
各自にてスポーツドリンク、水、お茶などの飲み物を持参しましょう。

特に夏場は、2時間で1L以上飲んでも足りない場合があります。
暑い場所での運動による熱中症に気をつけましょう!

昔は、部活動の時『何も飲むな』と言われましたが・・・w

・スポーツ・ウェア
ジーパンやワイシャツ姿では出来ません。
当たり前ですが、バスケ(スポーツ)をするのに適した服装をお願いします。

夏場は、途中で何枚も着替えてる人がいるぐらい汗をかきます。

「俺はスポーツする時は、いつもスーツを着てるんだ」という方が
いましたら、相談して下さい。一応、検討してみます(笑)

・特に必要のない物
■ゲームをする場合にチームを分けるビブスは、初回参加者にはこちらで用意します。

他人が使用したビブスを使用するのが嫌な方は、
ビブスは赤のメッシュ・タンクトップタイプですので、
自分で赤とわかるスポーツウェアなどをご用意下さい。
(赤いシャツでも赤ならなんでも可)

■ゲーム用のバスケットボールは、部費で購入し、こちらで用意してます。
数に限りがありますので、シュート練習等で使用したい場合は、
自分でお持ち下さい。


わからない事は、質問して下さい。

バスケットボール|必要な物のリスト


同じカテゴリー(沖縄社会人バスケ)の記事

沖縄社会人バスケ・サークル【クライマックス】 │沖縄社会人バスケ